2014-01-01から1年間の記事一覧

笑顔のだいすけお兄さん

ナイスガイ!

しゃぼんだまじょとないないランドを見に行きました!

こんにちは。お産難民からやっと脱出したオヤカタメガミです。引っ越し先近辺の産院は、分娩まで行っているところが少なく、分娩予約がいっぱいで断られてばかりでした。んでもってついこの間やっと病院が決まり、晴れ晴れとした心でファミリーコンサートに…

かおかおか〜おのお兄さんの顔

かおかおか〜おのPVを見る度に思うことがあります。だいすけお兄さんに、こんな顔されてみたい!!!このpvのだいすけお兄さんの格好良さは、国宝級です。

今更スペシャルステージ2014

こんばんは。第二子を身籠ったオヤカタメガミです。毎日、船酔いの様なツワリがあり、出勤中は「だいすけお兄さんの膝まくらで休みたい。。。」と夢見てしまいます。遂には「いくら払えば15分くらい膝まくらしてくれるかな……」と、クズの極みみたいなことま…

毎朝絶句!だいすけお兄さんがイケメン過ぎる

こんにちは。ノルマが達成できず、とうとう給料を下げられたオヤカタメガミです。心はやさぐれ、仕事へのやる気は0に近いです。年下上司含む、上司という上司に舌打ち(心の中で)が止まりません。社長に愛想笑いをすることもできません。こんな腐ったハートを…

中学生のオヤカタメガミよ

こんばんは。会社の電話が鳴るたびに「電話だ 電話 もしもし♪」と心で歌っているオヤカタメガミです。電話に出るのは、新卒に任せっきりです。先日の休日に、物置的な所を掃除しました。すると、卒アルから封筒が。。。中を開けると私が中学生の時、赤ペン先…

魔法のだいすけお兄さん

こんばんは。もうすぐ2歳の娘に一生懸命ノリツッコミを教えているオヤカタメガミです。まだ成果はでません。義理の母には、白い目で見られています。先日のおかあさんといっしょ、ご覧になりましたか⁇だいすけお兄さん:「今日は、色んな顔をしてあそぼおー!…

ドッキンドッキンはーと。

ハートがいっぱいのだいすけお兄さんは、カッコイイ。。。オヤカタメガミのハートもリスなみにドドドドドドドッン!と高速鼓動になってしまいます。

だいすけお兄さん系新幹線おとこまえ

こんばんは、「Oh,yeah」が口ぐせのオヤカタメガミです。出典は、あきひろお兄さんです。あきひろお兄さんは、何か普通の会話の中のにも、セクシーボイスでキザっぽく英語入れてきます。伝わりにくいですよね。。。なんかイメージ、ルー大柴?花輪君?いや…

だいすけお兄さん、浴衣姿の巻

こんばんは。仕事が終わらず、お持ち帰りしたオヤカタメガミです。仕事中は、夫や両親に娘をみてもらいました。周りの人や、娘に迷惑かけて申し訳ないなぁという気持ちで仕事をしていましたが、時たま年下上司のクールフェイスをふと思い出し、数回舌打ちし…

趣味幼児番組鑑賞です!

『おかあさんといっしょ』では、だいすけお兄さんのうるわしき黒髪にうっとり。『いないいないばぁ』では、わんわんの中の紳士を想像して悶絶。『わんパコ』では、ほのぼのさんの「奥様!」の呼びかけに理性を失っています。Eテレが大好きなのでしょうか。。…

だいすけお兄さんの爽やか浴衣姿

朝から、静かにドキドキしました。だいすけお兄さん、浴衣姿でした。今日の録画は、永久保存版になります。今日の回はDVDで発売していただければ、言い値で買いますよ。はい。あー仕事しなきゃ。。。

表情を忘れただいすけお兄さん

こんばんは、今晩の食事は流水麺だったオヤカタメガミです。手抜きか‼それはさておき、以前、事件が起こりました。だいすけお兄さんが‼表情を忘れてしまったようです。本来のお兄さんのポテンシャルは、こう↓現在は、↓あまりの仏頂面に、戸惑うお姉さん。こ…

だいすけお兄さん研究

こんにちは。年下上司がハワイに行っているということで、職場が超快適なオヤカタメガミです。こんなに快適で大丈夫かしらん、、、と心配になるほどです。昨日のだいすけお兄さん、なんかバスケット選手なみに爽やかじゃありませんでしたか⁇去年、「おばけな…

みんなのリズムのお兄さん

こんにちは。相変わらず会社のノルマが達成できないオヤカタメガミです。今朝、出勤すると年下上司が今週いっぱいハワイ行っていると、後輩に聞かせられました。私にだけ無断で行きやがった!仕事どうすんの‼はぁ〜、ホウレンソウって何ですかね、あれですか…

だいすけお兄さん写真館

ぐっと細めたそのお目々♪たっま〜らなっい〜♪

もじもじやしき見にいきました

ゴールデンウィークに見に行ったもじもじやしきが先日放送されました。コンサート会場では、大人しく鑑賞していた娘でしたが、テレビでの鑑賞では、踊りまくりでした。私は、勿論生だいすけお兄さんを楽しみにしていましたが、二階席&目が悪いせいで、ぼん…

杉田あきひろお兄さんの件

今日も「バナナン島の大冒険」を鑑賞しました。1歳の娘は、このDVDが大好きです。たしか、10年以上前のものになりますが、なんどなんど見ても面白いです。なんか、あきひろお兄さんの外見が、いわゆる歌のお兄さん的じゃなくて、何回見ても違和感があって、…

ねこちゃんにお手紙‥‥ですと⁉

かぞえてんぐが、ミーニャにお手紙を書いてきました。モジモジテレテレと手紙を読み上げました。なんで、あんなにテレてるの!かぞえてんぐ氏!ミーニャといい感じじゃないっすか!けしからん!けしからん!実に、うらやましい。

5月がきた。

こんばんは、オヤカタメガミです。おかあさんといっしょを見始めて1年経ったようです。思い起こせば、ちょうど1年前くらいに、「風よふけ」の歌のPVが流れました。私が子どもの頃好きだった歌なので、懐かしくてジーンとしながら聴いていました。んで、「5月…

よしおにいさんの衝撃

松居直美か‼

幸運のぴょんぴょん

こんばんは。だいすけお兄さんの分け目の虜、オヤカタメガミです。2月に入ってからだいすけお兄さんは、ますます美しさに磨きがかかられたような気がします。昨日は、焼き芋を取り出す姿が、余りにもカッコ良すぎて、めまいがしました。世界広しと言えど、焼…

だいすけお兄さんで、キュン死に。

今日のだいすけお兄さんもカッコ良かったですね〜。女の子ちゃんの頭を優しくなでてあげるお兄さんに、キュンキュンしちゃいました。3回あの場面を繰り返し見ましたよ。地球ぴょんぴょんは、既に10回以上見ました。昨日のなーにくんも10回は見ました。10回と…

2月のだいすけおにいさん

朝からダイスケお兄さんの美しい黒髪にうっとりのオヤカタメガミです。昨日も今日もダイスケお兄さん、カッコよ過ぎです。鬼のパンツの歌声、男らしくて素敵。月歌の曲もPVも最高!オサムお兄さんが作曲でまた嬉し。んでもって、なーにくんコーナーに相撲取…

2月のだいすけお兄さん

どうした!?よしおにいさん

おかあさんといっしょ「いたずらたまごの大冒険」を最近TVで見ました。非常に気になる点があります、いや、あるたまーご。よしおにいさんの語尾が「たまーご」「たまーご」になってる!しかもキャラも変わってる!どうしたんだ、よしおにいさーん!と、庄司…