2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな だいすけお兄さん

今日も上から年下上司で、昼飯が美味いオヤカタメガミです。最近、年下上司に対して新卒ちゃんが、モジモジしてるんでしが……。オイオイマジか。何てこった。そんなことはどうでも良くって、オヤカタメガミがモジモジしてしまうのは、だいすけお兄さんノミ!…

かぞえてんぐ2

こんにちは。今日はじめて年下上司に「仕事ミスっちゃいました……もうやだなぁ」と弱音を吐かれました。慌てて、「そんな日もありますよね」とフォローした所、すんごいニラまれた上、無視されました。おいっ!なんなんだよ!オヤカタメガミは、思わず白目を…

ボテイトゥ

こんにちは。豚足をむさぼりながら、娘の1人遊びを見守るオヤカタメガミです。先日のトラクターお兄さん、ステキでしたね!オヤカタメガミもお兄さんに収穫されるイモになりたいです。もう十分イモみたいなもんですが。

美しすぎるうたのお兄さん

こんばんは。今日、近所のスーパーに行った所、レジのおばちゃんたちが「ここのスーパーには、幽霊がでる」って噂していました。そんな怪談話を偶然耳にしてしまい、ガクぶる状態のオヤカタメガミです。今日のおかあさんといっしょは、大分コンサートでした…

みんな大好きだいすけ兄さん

こんばんは。「変身ロボットマックス」を題材に、映画が1本撮れるんじゃないか。と考えてるオヤカタメガミです。金曜日のおかあさんといっしょはご覧になりましたか⁇オヤカタメガミは「かぼちゃのスープ」って曲が子どもの頃から大好きです。おさむお兄さん…

なんだろうね〜。答えはタマネギ

こんばんは。今日は会社の後輩ちゃんの誕生日でした。お祝いの言葉をかけたら、よろこんでくれたんですが、「今年で、28だっけ?」と聞いたら「は〜?25なんでしけど!」ってキレられました。あぁ、数少ない話相手なのに……。失うって怖いですね。私のバカバ…

よしお兄さんの顔は冗談じゃないよ

こんにちは。産休中に、人との会話の仕方を忘れたオヤカタメガミです。朝から爆笑でした。おおきなかぶ、おもしろかったです。よしお兄さんの顔が超愉快でした。全盛期のビートたけしを彷彿とさせましたね。りさお姉さんのお婆さん声は、うる星やつらのラム…

山ときどきだいすけ

こんにちは。せっかく5連休もとったのに、ホテルの予約に失敗。「じゃぁ、俺の実家に泊まりに行こう!」という謎のプランを夫から提案されているオヤカタメガミです。月曜日の朝は憂鬱です。マイナス的妄想が止まりませぬ。金曜日にやった仕事にミスがあって…