だいすけお兄さん、いいにおい♪

こんばんは。だいすけお兄さんロスで、夕食の献立も、仕事のto doリストも立てられないオヤカタメガミです。コンサート特集はご覧になりましたか?だいすけお兄さんの上下黒スーツ姿は、神々しいまでにハンサムでしたね!!だいすけお兄さんがかっこよければ…

だいすけお兄さん、今までありがとう!

いよいよ、新お兄さんとバトンタッチされましたね。。。みなさん、かぞえてんぐのPVはご覧になりましたか??我が家は、爆笑の渦でした!!途中の座り込んで、しんみりするシーンが超面白かったです!こんなに、笑い所がわかっていて、かっこよくて、爽やか…

だいすけお兄さんの丸めがね

こんにちは。3月28日(火)の春特は御覧になりましたか??だいすけお兄さんの突然の丸めがね!!誰かとお話する度にメガネをはずす仕草はふぁサービスですか??オヤカタメガミは、胸キュンしすぎて、ご飯が喉を通りませんでした!!

だいすけお兄さんの好きなものをリサーチした件

こんばんは。だいすけお兄さん研究に熱中しているオヤカタメガミです。ネット検索してもなかなかだいすけお兄さんのしっかりとした情報が手に入らないので、おかいつ雑誌ローラー作戦を決行しようと思いきや。。。過去雑誌は、Amazonも、楽天も、ブックオフ…

我が青春、だいすけお兄さん

こんにちは。社内で一言でも雑談するのが怖いオヤカタメガミです。これは、末期ですか??どなたかお薬処方してください。さて、だいすけお兄さん卒業の件なのですが、、、。もう現実逃避してもよろしいでしょうか??昨日もだいすけお兄さんが、他チャンネ…

だいすけお兄さんがハンサムなのは公式

こんにちは。仕事中、新卒の女の子とメールで俳句の送り合いをしているオヤカタメガミです。仕事しろ!今日のだいすけお兄さんのマフラー姿には、烈しくもえましたね!あんなにマフラーが似合うのは、だいすけお兄さんかヨン様しかいません。さて、ここで最…

冬季だいすけお兄さん

こんにちは。ザマンザイでは、断然タイムマシーン3号びいきのオヤカタメガミです。もう、すっかり冬ですね。いよいよクリスマススペシャル的な、冬休みスペシャル的なおかあさんといっしょの季節ですね!!今年はどんな衣装なんでしょう。だいすけお兄さんは…

スーツなお兄さん

こんばんは。年下上司にランチを奢られてモヤっとしているオヤカタメガミです。社歴はオヤカタメガミの方が長いです。そんな哀しき子持ちお局OLは、理想の同僚について考えました。一緒に働くんだったら、ステキで、ユーモアたっぷりのさわやかハンサムメ…

収録は、TDLより夢の国

こんばんは、甘酸っぱい保活を終え、なんやかんやで仕事に復帰したオヤカタメガミです。収録で、お兄さんを間近で見た感動で、ブログが手につきませんでした。その間に、新お姉さんに変わり、あきひろおにいさんが、旅立ちと、色々ありましたが、気を取り直…

夢の収録現場へGO!

こんばんは。会社の上司、同僚、後輩、合計40人程に年賀状を出したのに1人からしか返信がなかった親方女神です。別にいいんです……。育休中ですから……。別にいいんです……。気にしてませんから……。そんな、人望0の親方女神にビッグニュースが‼おかあさんといっ…

ぬくぬくだいすけお兄さん

それは、最近のオープニングでした。「最近寒くなってきたよね〜。お布団の中でヌクヌクしていたい〜」「うーん」「うーーーん」ご、極カワッ!!!可愛すぎて、その晩、親方女神は眠れませんでした。

だいすけ応援団長

こんにちは。生後2ヶ月の赤子と2歳イヤイヤ期の娘との育児奮闘中、オヤカタメガミです。 その晩は、朝から永遠に泣き止まないせがれの世話でクタクタ。貧血に似た症状の中、ガマンして娘と折り紙をして遊んでいました。心身ともに限界を感じ、娘にはおかあさ…

クレヨンロケットだいすけお兄さん

こんばんは。新生児と赤ちゃん返り中の2歳児と奮闘中のオヤカタメガミです。先ほど、ちょうど2人の昼寝が重なったので、楽しみにしていた新作クリップ「クレヨンロケット」をこっそり拝見いたしました。なんというか。大変おいしゅうございました。です。イ…

感激☆続投お兄さん

産院から失礼します。無事、長男も生まれました。主人のような素敵な男性になってほしいと願いつつ、だいすけお兄さんのような美しい王子のように育ってほしいものです。おいおい、親がこんなんで王子が育つか!ってほとんどの方が思っていらっしゃいますが…

笑顔のだいすけお兄さん

ナイスガイ!

しゃぼんだまじょとないないランドを見に行きました!

こんにちは。お産難民からやっと脱出したオヤカタメガミです。引っ越し先近辺の産院は、分娩まで行っているところが少なく、分娩予約がいっぱいで断られてばかりでした。んでもってついこの間やっと病院が決まり、晴れ晴れとした心でファミリーコンサートに…

かおかおか〜おのお兄さんの顔

かおかおか〜おのPVを見る度に思うことがあります。だいすけお兄さんに、こんな顔されてみたい!!!このpvのだいすけお兄さんの格好良さは、国宝級です。

今更スペシャルステージ2014

こんばんは。第二子を身籠ったオヤカタメガミです。毎日、船酔いの様なツワリがあり、出勤中は「だいすけお兄さんの膝まくらで休みたい。。。」と夢見てしまいます。遂には「いくら払えば15分くらい膝まくらしてくれるかな……」と、クズの極みみたいなことま…

毎朝絶句!だいすけお兄さんがイケメン過ぎる

こんにちは。ノルマが達成できず、とうとう給料を下げられたオヤカタメガミです。心はやさぐれ、仕事へのやる気は0に近いです。年下上司含む、上司という上司に舌打ち(心の中で)が止まりません。社長に愛想笑いをすることもできません。こんな腐ったハートを…

中学生のオヤカタメガミよ

こんばんは。会社の電話が鳴るたびに「電話だ 電話 もしもし♪」と心で歌っているオヤカタメガミです。電話に出るのは、新卒に任せっきりです。先日の休日に、物置的な所を掃除しました。すると、卒アルから封筒が。。。中を開けると私が中学生の時、赤ペン先…

魔法のだいすけお兄さん

こんばんは。もうすぐ2歳の娘に一生懸命ノリツッコミを教えているオヤカタメガミです。まだ成果はでません。義理の母には、白い目で見られています。先日のおかあさんといっしょ、ご覧になりましたか⁇だいすけお兄さん:「今日は、色んな顔をしてあそぼおー!…

ドッキンドッキンはーと。

ハートがいっぱいのだいすけお兄さんは、カッコイイ。。。オヤカタメガミのハートもリスなみにドドドドドドドッン!と高速鼓動になってしまいます。

だいすけお兄さん系新幹線おとこまえ

こんばんは、「Oh,yeah」が口ぐせのオヤカタメガミです。出典は、あきひろお兄さんです。あきひろお兄さんは、何か普通の会話の中のにも、セクシーボイスでキザっぽく英語入れてきます。伝わりにくいですよね。。。なんかイメージ、ルー大柴?花輪君?いや…

だいすけお兄さん、浴衣姿の巻

こんばんは。仕事が終わらず、お持ち帰りしたオヤカタメガミです。仕事中は、夫や両親に娘をみてもらいました。周りの人や、娘に迷惑かけて申し訳ないなぁという気持ちで仕事をしていましたが、時たま年下上司のクールフェイスをふと思い出し、数回舌打ちし…

趣味幼児番組鑑賞です!

『おかあさんといっしょ』では、だいすけお兄さんのうるわしき黒髪にうっとり。『いないいないばぁ』では、わんわんの中の紳士を想像して悶絶。『わんパコ』では、ほのぼのさんの「奥様!」の呼びかけに理性を失っています。Eテレが大好きなのでしょうか。。…

だいすけお兄さんの爽やか浴衣姿

朝から、静かにドキドキしました。だいすけお兄さん、浴衣姿でした。今日の録画は、永久保存版になります。今日の回はDVDで発売していただければ、言い値で買いますよ。はい。あー仕事しなきゃ。。。

表情を忘れただいすけお兄さん

こんばんは、今晩の食事は流水麺だったオヤカタメガミです。手抜きか‼それはさておき、以前、事件が起こりました。だいすけお兄さんが‼表情を忘れてしまったようです。本来のお兄さんのポテンシャルは、こう↓現在は、↓あまりの仏頂面に、戸惑うお姉さん。こ…

だいすけお兄さん研究

こんにちは。年下上司がハワイに行っているということで、職場が超快適なオヤカタメガミです。こんなに快適で大丈夫かしらん、、、と心配になるほどです。昨日のだいすけお兄さん、なんかバスケット選手なみに爽やかじゃありませんでしたか⁇去年、「おばけな…

みんなのリズムのお兄さん

こんにちは。相変わらず会社のノルマが達成できないオヤカタメガミです。今朝、出勤すると年下上司が今週いっぱいハワイ行っていると、後輩に聞かせられました。私にだけ無断で行きやがった!仕事どうすんの‼はぁ〜、ホウレンソウって何ですかね、あれですか…

だいすけお兄さん写真館

ぐっと細めたそのお目々♪たっま〜らなっい〜♪